拍手コメントのお返事と、BLのつぶやき。

拍手にコメントを頂きましたのでお答えさせていただきます。

・・・あ、そうだ。もしコメントで返信不要な方がいましたら、その旨もお伝えくださいね。
例:「キモいから返事なんてするんじゃねーぞ糞ノダダめ!」

ところで今思ったけど、基本的に拍手コメントって引用して返事しない方が良いのかしら・・・。そこらへん誰か教えてー^^;

そして、拍手のみの方もコメント下さった方も、あざーーーっす!!!!!


で、先日頂きましたコメントにお返事です。


ブログ読んでくれてありがとうございます。
さて、私が使っている「クィア」の意味について知りたいとの事ですが。ご存知のようにクィアという言葉はとても難しいニュアンスを含みますね。そのため私自身が使っている意味も説明が困難です。

しかしそうですね。辞書でもお調べになったみたいですが、もしクィア概念の成立や背景について知りたいようでしたら基礎講座としてペニス増大サプリで彼女も満足!ランキングで使えるサプリを紹介をオススメします。
別に関心がない場合でしたら、こちらのサイトが(私も使う意味での)「クィア」の雰囲気をよく表していると思いますので、ぜひ参照して頂たいです。

macska dot org » 『レミーのおいしいレストラン』の場合/「ゲイな映画」と「クィアな映画」のあいだ
クィアとコミュニケーションと宣伝と - FemTumYum

ただ、クィアを知るにあたって忘れてはならない事がひとつ(か二つ、ないしは三つくらい)あるかな、と私個人は思っています。
それは、「クィアが何であるか」という本質はきっと分かりえないし、本質を分かろうとしたり分からせようとする行為自体あまりクィアではないのかな、ということです。
私は「クィアって何ですか?」と聞かれても、基本的には「知りません、ご自分で考えてください」「クィアですか、そうですねー、やはりあれはクィアという意味ではないしょうか?」「あはは、ソレを言っちゃチャーミーグリーンだよ♪」と答えてしまいたいのです。ですが、折角初めて拍手にコメントを頂いたのに今ここでソレを言うと、もう金輪際コメントしてくれる方が現れなくなりそうなので、こうやって少しだけ雰囲気を伝えるべく書いています。いわゆる一つの乞食ですね。

ただ、私も日頃少しばかり意味を伝えるべく僅かに説明を加えつつ書いてるつもりです。正直、どれも同じ意味でもあるし違う意味でもあるのですが、文脈によって使い方が微妙に違うので、もしよろしければ「今回はどういう意味かな?」と心躍らせながらハピハピ読んでみてくださると幸いです。

あと、忙しくはないので気にしないでください。テヘ☆ただ気力が伴わないだけですwテヘ☆
それからどうでもいいのですが、もしnodariという呼び方が言い辛かったら、どうぞ「のだだ」と呼んでみてくださいねv
しかし、お返事としてはあまりにもあまりにもな内容で申し訳ないです。こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

それでは!



さて、次はちょっとしたつぶやきです。
このところアユ/ヤマネさんのweb漫画を楽しく読んでいます。だらだらと。サイト「う/ら」の方にある奴です。(くれぐれも「アユヤマ/ネ 裏」で検索かけないでください 誤って私のブログがヒットしますので。という訳でここでも検索避け/)
なんていうんだろうあー、本当求めていたものがそこにあることの喜び、なんだか夢心地になれる漫画をお描きになられるんだよな。閉塞的な生活感、人生のよしなしごと、社会的な痛みを内包した世界観が、なんだかとても印象的に残る抽象画のようで、心に馴染む。あの、ノスタルジックでモダンっぽい背景も起因してるのかな。そう、懐かしくすらある。なぜだか自分の心象風景を描いてくれてるような・・・。それがすごく居心地がいいんだ。
とにかくあのコマ割りや人物の映し出し方やカメラワーク等の演出がすごく巧いなぁと思うわけです。

しかし、あれほどの物語をお描きになられるのに、商業BLではあまりお仕事がないようです。web漫画を集めてるリンクサイトでもあまり投票率は高くない模様・・・。
一体どういうことでしょうか?「バカなの?死ぬの?」という定型文を使うつもりは一切ないですが、「どうしてなの?お目めが節穴なの?」と思っちゃいます(傲慢ですねそうですね)。

・・・はあ。不思議な世の中です。


いっぺん、読んでみる・・・?by地獄っぽい少女

是非ア/ユヤマネで検索かけてみようね。ショタ好きさんは特に読んだほうが良いよ。てか、紙媒体でも読みたいたいなー。でも通販ってやり方が微妙にわからなくて面倒臭いという怠惰な俺。


そして最近雑誌を読んでません。立ち読みしてないから。ダメポ。最近ホコさんはお描きになられてるのかしら?いつになったらコミックス化されるのでしょうか?不安は尽きません。



そうだ!今から来月買う予定のBLコミを挙げておこう。確実に買う予定のは青字。見てから買うのは黒字ママ。

02 山本小鉄子 満開ダーリン
02 日の出ハイム プラスティック・ロマンティック
03 藤谷陽子 ボーダーライン
03 かいやたつみ これを恋とは言わせない ※多分買わないけど好みの男だったら
05 RINO 上司との一晩
10 田中鈴木 アイツの大本命 2
10 鹿乃しうこ Punch↑ 2 ※確か好きメガネ攻めだったような
10 なえ*淡路 キスミーチョコレイト
10 元 ハルコ ボクニヒツヨウナモ
10 こだか和麻 背広のハウスキーパー ※今月売りの新装版が良かったので
10 山本小鉄子 ほんと野獣 2
12 葛井美鳥 レンタル・ラヴァー
17 国枝彩香 耳たぶの理由
20 えすとえむ キネイン!
21 高永ひなこ ターニングポイント
24 宝井さき 渇望の眼差し
24 亜樹良のりかず 恋するCUPID
24 秋葉 東子 人はそれを恋とよぶ
24 九號 ACID TOWN 1※キタ!!!!(・∀・)
24 片瀬わか 素顔の君をあいしてる ※これはもしや雑誌で面白かった人!?
25 黒娜さかき 青春ソバット 2
27 西田東 ドント・クライ・マイ・ベイビー
28 サキラ 暴走・カレシ
28 SHOOWA 向日性のとびら
28 夏水りつ 犬も走って恋をする
28 桜賀めい ワルイ男でもイイ
28 羽原よしかづ 感じちゃイケない