『しまなみ誰そ彼』の、<二つの境界>という幻。

これから書く。

放浪息子、いつまでも。

放浪息子 15 (BEAM COMIX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/08/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (33件) を見る ぼくたちの、きせき。 書店によってみるのはただまっすぐ帰るのが億劫だったからなだけ。毎日ほんの少し…

2011年マイベストBLコミックスcl。

・・・あ、もう年末なんですか?へぇ、、、全然そんな気分じゃないんですけど、引くわー。という訳で何だか納得できない気分のまま今年もベストBLコミックスをセレクトさせていただきます。そして今年も更新がママならず申し訳ありませんでした。そうですねぇ、…

『コクリコ坂から』を観て来ました。

ところでローソンのコロッケうまいっすね。二人を真似て帰りに食ってきました♪(関東期間限定のコクリコ仕様の包み紙ではありませんが) …恥ずかしいけど合計3回見に行きましたw 一回目はみんなが嫌いな吾郎タンが監督だと聞きめったに映画へ行かない私にも…

「真夜中クロニクル」を読んだ。

デスクPCが故障して脱ネット中でしたがその分読書に時間が回り久しぶりに胸熱な力作小説を読んだので、超重たいノートを引っ張り出して更新します。 重たいのでいつフリーズするか心配ながら書くので余計に衝動のみの文章になりますがいつものことだとしてご…

2月の蝶のオススメ帳。

こんにちはからおはようまで、こんばんははまたあした。のだだです。 いやぁ、perfumeって最高ですね。夢の舞台で踊り歌う彼女たちがひたすらに眩しいです。次は自分もライブ行きてぇな。 ところで『Puppy love』のサビ歌詞ってさ、「一方的な表現のツンデレ…

2010年マイベストBLコミックスcl。

こんばんわ。今年は思うように更新できないにもホドがある一年でしたがハッキリ言っていつの間に10年が過ぎたのかと思いました。せっかく10代目の「10」がついたおめでたい年なのに残念です。でも今年初めてリボコン(4)行ったんですよ。東京まで遠…

「ホライズンブルー」を読んだ。

こんばんはこんにちは。ご無沙汰しております。ええ、多くは語りますまい。怠惰かつ不誠実な人モドキですいません。今月も温かな拍手をいただいて、さすがに更新しなくてはと思い、簡単ではありますがレビューさせていただく次第です。 それでは拍手にお返事…

とりとめもなく「LIFE, LOVE」1巻を読む。

LIFE、LOVE (1) (花音コミックス)作者: 西田東出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/12/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見る実を言えばわたくし、かの西田東節にいつしか飽きてしまい、初期作品もそこそこにほと…

2009年マイベストBLコミックスcl。

やっほう、のだだです。 今年は本当に更新しなくてごめんなさい。ずっとはてなハイクに引きこもってました。メディアマーカーも多分もう使わないです。でも一応BL読んではいたんで、今年もマイベストBLの紹介をさせてもらいまーす。 例年通りマイベストセレ…

あまりにもあまりにも遅い拍手お返事。

明日はなんとかマイベストBLを選出したいと思いますが、その前に遅れていたお返事だけはしておこうとおもい、更新します。 では、早速。 今回からは名前を少し伏せさせてもらいますね。念為。 5月16日に拍手くださった方へ。 とりあえずポチっとしてくださっ…

「イインチョと俺!俺!!」を読みましたよ。

今日も男扱いされて 気がメイル(male)ぞう。 ・・・ノダダの精一杯の駄洒落です。みなさま、拍手ありがとうございましたー^^! そしてジョー太郎先生!!今日ちょっと引用めいたことをさせて頂こうと思ってた矢先のタイムリーな出現に感動ちびりまくりデア…

今日は拍手レスのみです・・・。

また更新できてません。書く気もおきません。そんなあたしにも拍手を下さる方がいらっしゃいます。ありがたいことです。…と、とにかく、遅れてしまった拍手レスをば。 4月5日に拍手くださった方へ。 拍手ありがとうございます!お返事大変遅れてすいません……

「純情」3巻を読んで思うこと。

すいません、前の記事はやはり後回しで昨日やっと読めた『純情』シリーズ最終巻について雑感を書きます。純情 3 限定版 (Dariaコミックス)作者: 富士山ひょうた出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2009/03/01メディア: コミック クリック: 1回こ…

「素顔の君をあいしてる」を読んだ。

4月1日は平日だけどちょっぴり楽しめました。ちなみに私は遠くの友達にメールで「オカマバーにスカウトされて上京するからもう会えなくなるんだ」って送ったら「嘘だよね?でも東京に行っても会いに行くよ!って返信しかけた・・・」と言って貰えて何だか愛を感…

4月のBLコミックス購入予定。

どうもご無沙汰してます、お察しの通り全然更新する気が起きません・・・。実は数日前に拍手貰ってたのにお返事できてなくて申し訳ないです。遅くなってすいません。3月22日に拍手なさった方へ。 以前私のレビューに不満をこぼしていらした方ですよね。遅くなっ…

「うそつきのおもちゃ」を読んだ。

拍手ありがとうございました! お一つコメントありましたのでお返事。わーい。楽しんでもらえて嬉しいです!が、正直ヤマシタさんの考察は恥ずかしい出来なので読まれたくない文章です^^; まあそれ言ったら全部そうだけど。 それでは! コレ面白すぐた!!…

「子連れオオカミ」を読んだ。

拍手ありがとうございます!コメントをお二方から頂いたのでお返事。一読者さん、温かい言葉ありがとうございます。3月はもうちょっと更新できたらと思いますw8時ごろいらした方へ。面白いと言ってもらえると本当ホっとします^^ありがとうございます。ま…

3月のBLコミックス購入予定。

拍手ありがとうございます! お一つコメントがあったのでお返しです♪>お前の言ってることはつまんねーなあ。BLはエンタメなんだよ、てめえのつまんねぇ理屈をおしつけんじゃねーよ、何様 by とおりすがり わざわざ「つまんねー」レビューに、わざわざ「とお…

今日のマーカーを公開(『キネイン!』『愛という名の束縛』)。

拍手ありがとうございます。今日もマーカー公開です。 nodadaのバインダー - メディアマーカー 以下ネタバレ。(もう閉じるのウザイしやめよう) [rakuten:chuoshoten:10020846:detail]キネイン! (マーブルコミックス)作者: えすとえむ出版社/メーカー: ソフ…

今日のマーカーを公開。

拍手ありがとうございました! 今日、自分メモ用にメディアマーカーを始めてみました。 nodadaのバインダー - メディアマーカー ここで書く内容は、とにかくセクシュアリティ関連中心に雑記メモしか書かないので、厳密にはレビューではありません。BLレビュ…

「クララはいつも傷だらけ」を読んだ。

拍手ありがとうございます!!わーい、今回は三つコメント頂きました。 >7日の13時頃いらした方。 読んで頂いてありがとうございます!勿論、BL読者向けに「萌え」を中心的な切り口とするのも楽しいのですが、こちらを始めた動機のひとつは、BL読者以外の方…

「カテキョ!」を読んだ。

拍手ありがとうございました!皆、もっと押してくれてもいいよ! コメントがありましたのでお返事〜^^わーい、でしょでしょ!?分かってくださる方がいて嬉しいなぁv今後ともジャブパンチかましてアユ先生の布教に努めたいと思います。いつかBL宇宙連盟を…

「わたしの隠れ家へどうぞ」を読んだ。

拍手ありがというございます!お一つコメントがありましたのでお返事しまーす。 ・・・っは!そういえば10歳少女に手を出したら犯罪だった。いや、なんか闇の世界で殺し合いしてる彼らに飲み込まれてすっかり忘れてしまいましたw そういえばもはや一般の倫理観…

「凍る月〜灰色の衝動〜」を読んだ。

凍る月 ~灰色の衝動~ (ラヴァーズ文庫)作者: 夜光花,高橋悠出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/01/24メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る あらすじ。 支配する者とされる者…。梁井轟と鳳光陽の関係は、ある「契約」に…

「あかないとびら」で再読してみた。

拍手ありがとうございます!返信不要な方も、ちょうど今欲しい言葉だったので嬉しかったです^^ イカネタバレ。あかないとびら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)作者: 鈴木ツタ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/06/27メディア: コミック購入: 1…

拍手コメントのお返事と、BLのつぶやき。

拍手にコメントを頂きましたのでお答えさせていただきます。・・・あ、そうだ。もしコメントで返信不要な方がいましたら、その旨もお伝えくださいね。 例:「キモいから返事なんてするんじゃねーぞ糞ノダダめ!」ところで今思ったけど、基本的に拍手コメントっ…

「僕の知るあなたの話」を読んだような気がする。

拍手ありがとうございます!わーい、一週間くらい前からweb拍手を付けたんだけど、貰えても週に2、3個かと思ってたのでウレスーです^^^^v あ、もしもコメントを頂けたらこちらで更新する際に一緒にお返事させていただきますね。・・・大丈夫、もし拍手にコ…

2008年マイベストBLコミックスcl。

さて、今年のマイベスBLコミックス、発表の時間です。っち、零時を過ぎてからのうpになってしまいました(><;…今年を振り返ってみると、なんだか豊作だったのか、不作だったのかよく分からない年でした。実際選別してみますと、ある意味どれも拮抗したク…

「王様にKISS!3」を読んだ。

王様にKISS! 3 (花丸コミックス)作者: せら出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/12/19メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る あらすじ。 東京のとある郊外にある桃武伊勢咲高校で、生徒と養護教諭として出会った真希と良文は…