今日は拍手レスのみです・・・。

また更新できてません。書く気もおきません。そんなあたしにも拍手を下さる方がいらっしゃいます。ありがたいことです。…と、とにかく、遅れてしまった拍手レスをば。

  • 4月5日に拍手くださった方へ。

拍手ありがとうございます!お返事大変遅れてすいません…。
ていうか、…本当ですか?ネトゲってジェンダーブラインドな社会なのでしょうか。わっふわっふ♪クィアですなぁ。私はネトゲにはまれなかった人生の落伍者なので知りませんでしたー。
ところで、あの『素顔の君をあいしてる』なんですが。確かに性別関係ない!て話だったんだけど、そうなると最初の性別重視な受けのこだわりは、一体なんだったのでしょうね。性別ではなく性格が重要だった、らしいのに最後には「好きに理由がない」にかわりましたよね。それが「最強の愛」として意味づけられると言う、アクロバティック過ぎて論理展開がさっぱり分からない内容が若干引っかかりました。そこらへん書けたら良かったんだけど、またいつか気が向いた時にします…。すいません、皆様。
それでは!

  • 4月7日に拍手くださった方へ。

こちらこそお久しぶりですー。拍手とスターありがとうございます!もう日本に帰られたのでしょうか、ご苦労様です。ちょっと以前にスター頂いた時なんか、わーいやっとのご生還だ〜とわっふわっふ♪したものです。そしてグループ日記のほう早速アンテナ入りさせていただきました^^
ただ、グループ日記なるものの正体がイマイチ分からなくて、「これって実はりょうたさんの知り合いだけしか見られない日記なのかしら」「というか、グループだから何か合同で書くものなのかしら」と混乱しちゃいました。でも、興味深く読ませていただいております。ブクマついた記事とかも。これでめでたくりょうたさんもノンケの仲間入りですね!(笑)
それはさておき。5日の『純情3』レビューは結構私の機軸たる内容というか、そこそこ頑張って書いたので、りょうたさんに喜んでもらえてよかったです。
確かにどんな言葉で届けるか難しい話ですが、マジョリティには当り前に守られてる尊厳がない状態の実感を、ひとつひとつ語るべきなのかもしれません。誰しもそういう一面を持ってるので、語ることで少しでも非対称性な尊厳に対する問題意識を共有できるかもしれません…。なんにせよこの社会は、目に見える差別だけしか取り合わず、尊厳がないことの重圧を軽視してるように思えてならないので、今後もこのテーマでくどくど書いていきたいです。よろしくデス。
それでは!


拍手だけの方も、ありがとうございました!



えーと、あとで何か書くかなぁ。書かないかもなぁ。

あ!BL漫画(コミック)、小説レビューサイト【ちるちる】さんのところでリンク貼ってもらいましたー。一応漫画中心で濃ゆいレビューしていきます。それでは。

あと、本当読む新刊がないんですが、タクミユウさんの『恋って いうのは』って買っても損しませんか?2ndコミックスまでは買ってたんですけど、、、ちょっと微妙で。節約中なので悩みます…。