「素顔の君をあいしてる」を読んだ。

4月1日は平日だけどちょっぴり楽しめました。ちなみに私は遠くの友達にメールで「オカマバーにスカウトされて上京するからもう会えなくなるんだ」って送ったら「嘘だよね?でも東京に行っても会いに行くよ!って返信しかけた・・・」と言って貰えて何だか愛を感じました。これだけで結構嬉しいものです。


それでは、拍手コメントいただきましたのでお返事です。

31日にコメント下さって方。
あんな文章でしたが気持ちよく読んでいただけたみたいで良かったw
ちなみに私としましては、どんなコメントを寄せられても別に気にしないんですよ。ま、許容できないものもありますが、たとえば自分の人格を否定されるくらいなら別に気にしません。ただ、どうせ「気に食わない」と言って来るのならその気に食わなかったエントリのコメント欄にどこがどう気に食わなかったのか書いてくれたらイイのにって思うんです。
それから、私自身がネットの方々にモヤモヤして言語化できなかった部分を説明してもらっているんです。・・・更に言うと、マイノリティなんかは特に自分たちの気持ちを上手く説明する言葉がなかなか見つけられない環境にあると思います。そこでアタシより卓見した方々の言葉を見つけることではじめて、語ることが可能になったんです。だから、あなたが私のブログを読むことで「せつめいつかない部分を代弁」されたと感じたなら、それは誰かの受け売りだと思います。そんな訳でして、そこら中からつまみ食いして書いた文章にお褒めの言葉を頂き、とても恐縮です^^;(とここで謙虚な人っぽさを演出)

正直今までの文章に自信は全くありませんが、これからはもうちょっと「わくてか」してもらえる文章を書けるように心がけたいです!この日頂いた多くの拍手は全てあなたが送ってくれたものでしょうか。応援ありがとうございます。


その他にも、拍手のみの方もありがとうございました!
それでは。


素顔の君をあいしてる (バーズコミックス リンクスコレクション)

素顔の君をあいしてる (バーズコミックス リンクスコレクション)

  • あらすじ。

美形だけどちょっとお馬鹿な高校生・光がオンラインゲームに夢中になるのは、そこで出会った女の子キャラ【チロ】に恋をしているから。念願叶い、ゲーム内だけでなくリアルでも会うことになったのだが、期待にワクワクする光の目の前に現れた人物は、モッサリヘアーの痩せた大男で・・・!?

うーん、でも光は元々ネトゲ好きで夢中になってる部分もあったんじゃないのかなぁ?

  • 帯。

逢ったこともないのに恋に落ちてしまった・・・
オンラインゲームで出会ったチョイ馬鹿高校生とワケありエンジニアのピュアラブストーリー

これって最強の愛じゃね?

BLレビュー。

表題作シリーズが3話(元気受け)、そこで登場した光の友人二人の話が2話(毒系美人と女好き)。別シリーズのファンタジー短編が1話(なぜか全裸の牢屋に入れたれた泥棒と尋問者)。
で、この表題作が!トラウマがあって麗しの美貌を隠していますが、「綺麗なお兄さんは好きですか?」と聞きたくなるような攻め様でした・・・。
全体的に若干の男百合ムードを感じます。というか、この方の絵はとってもキュートで見惚れます・・・vvv
作家さんのブログでも待ち受け絵が公開されてますんで一目ご覧いただければ分かると思います。http://navi0708.blog50.fc2.com/blog-entry-73.html

基本的にソフトな味わいなんですけど、話のテーマが「オタク」であるゆえかネット隠語がチラホラ出てきて、キャラクタとそのテンポが合わない人もいるかもしれない。けれど、スウィーツな雰囲気がなかなか個性的独特で、ホンワカした読了感があります。
表題作が特に繊細で優し気な物語で、二人の一生懸命な恋は幸福感に満ちていました。「人に優しく」がモットーの攻め・チロ(本名:千尋)がいい人過ぎます。それに、受けが手酷く振ったツンデレ女性を単に悪者にしなかった所も良かったです。

男同士の愛を妙な思考回路で周縁化させた恋愛観が多少引っかかりましたが、キラキラしたキャラと物語が美味しいコミックスでした♪


「nodada's eye.」は・・・後ほどに^^;書く、、、たぶん。