4月のBLコミックス購入予定。

どうもご無沙汰してます、お察しの通り全然更新する気が起きません・・・。実は数日前に拍手貰ってたのにお返事できてなくて申し訳ないです。遅くなってすいません。

3月22日に拍手なさった方へ。
以前私のレビューに不満をこぼしていらした方ですよね。遅くなってすいません。まず、私の「わざわざ拍手で・・・」というレスに対して、とおりすがりさんは「拍手ボタンしかないから書いたまで」と仰いますが、よくご覧ください。当ブログにはコメント欄と言う素晴らしいサービスが確保されております。そして拍手ボタンはその字のごとく「拍手」するためのサービスなので、そこに否定的なコメントを書いてらしたのを「わざわざご苦労な事だな」と思ったのですね。それから、「消えて亡くなれ」とのことですが、残念です、今のところまだ消える目処は立っていません。それから、「たかが数百円払っただけで本のことをぐだぐだ言うな」とのことですが、どこまでの金を払えば自由に感想を書いていいのか分かりません。それに、お金を払ってなくても私は言う時は言います。というか、作品には多くの表象があり、中には私に強く関わる表象が使われることもあります。それに対して私が何か反応する事は至極当然の話だと思います。
忘れてはならないですが、公開するということはあらゆるまなざしを受けると言う事です。ソレは言論なんかも同じです。
それから、私が偉そうだという点ですが、すいません、仕様です。それから、「メッセージを送った相手に失礼な態度を取るな」とのことですが、すいません、紳士的な対応を取る必要のない方だと思ったもので。
それから、「あらゆる作品は作者のものだ。くだらないお前の物語ではない。勝手に消費すんな。ずうずうしんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 」とのことですが、それは全く正しくありません。よく言われることですが、「作品は作者の手を離れた時点で読者の解釈に委ねられる」と。なんと言いますか、読み手がいてこそ、テキストに意味が与えられます。勿論作者が読み手になることもありますが、解釈しないことには目の前の「もの」にどんな物語があるかも知られません。誰かに読まれなければ作品は物語られることはないのだから。その意味で、あらゆる作品は読み手のものです。そして、作者が世に出した以上、勝手に消費される事ーーつまり自分の物語にするという事ーー自体は拒めないでしょう。(無断転写とかそういう話ではなく)
ソレがずうずうしいので止めるべき、と言うなら仕方がありません。何もかもから<目>を伏せましょう。それしか手立てはないです。でも、私はずうずうしいので勝手に消費します。ご愁傷様です。
それでは。


30日に拍手くださった方。
メディアマーカーの方、チェックしてくだすってありがとうございます^^
メモ用なため、あまりレビューらしいことを書いてない上にネタバレ全開で購入の参考にしづらいでしょうが、お役に立てて嬉しいです。せめてあっちだけでもにょろっと更新していきます!そしてこの場を借りて皆様、マーカーはまだ更新してる方なのでどうぞよろしくお願いします。
それでは。
nodadaのバインダー - メディアマーカー

その他拍手のみの方も、本当にありがとうございます。気ままなのだだですが、見捨てないでやってくださいねv



・・・では、書けるものがないので以下に予定表です。青字は確定。

01 本庄りえ ラブ・スキット
10 本庄りえ 涙も遠く -青鈍の眠り-
10 香々 ロマンチック・フルセット!! ※絵柄不明につきメモ。
11 三尾じゅん太 うわさの王子様
11 高木咲也 俺ら恋に全力 *絵柄不明につきメモ。
20 雲田はるこ 窓辺の君
22 高永ひなこ ターニングポイント ※続きもんじゃねーよな?
24 松本ミーコハウス テレビくんの気持ち
25 さやき愁那 よくあること
28 東野 海 虜
28 麻薬子 猫の嫁入り
30 生嶋美弥 新撰組シリーズそして春の月・下 疾風編
30 タカハシマコ デビルくんとエンジェルちゃん
30 浜野リカコ TOY★PET
30 あきばじろぉ 現場より愛をこめて(仮)
30 鳥人ヒロミ 彩おとこ (5) ※コレついに最終巻?
30 あきばじろぉ セクハラ教室



・・・あ、なんか来月は節約できそう(^^;

でもオノさんの葉っぱシリーズは忘れず買わねばね。あと、小説では渡海さんの同人が商業化!・・・小説の方、奮発しようかなー。
ま、↑に書いてない購入予定もあるんだけど。

そういえばね、最近超久々に友達と服買いに行って気に入った2着のどちらを買おうか迷ってたのです。そしたら彼女は何の問題もなさそうに「どっちも買えばいいじゃない」と言ったのです。いやいや、節約しようってのにどうしてそんな言葉が出てくるの、と思ったら「ソレ言ったらお前の漫画のほうが無駄遣いだろう。衣食住が優先されるのが基本だろうに・・・」と反論されました・・・。・・・言われるまで考えもしない発想で何気ショックなわたくし。
『衣食住』、か。案外深い言葉だな、と染み入りました。